白ごまのスイングトレード記録

20代サラリーマンITエンジニアによる、株式投資の記録です。

2024年01月振り返り

こんにちは、白ごまです。

もう2024年も3月に突入してしまいました。

月次のトレード振り返りを記事にして行こうかなと思っているので、今回は2024年1月期の振り返りです。

振り返り

早速結果です

銘柄コード 銘柄名 取得時単価 売却時単価 利益率
9513 電源開発 2,433 2,399 -1.42%

いきなり負けでした。 週足で見た時、MACDゴールデンクロスが起きていたので、買いに入ったのですが、日々銘柄の見直しを行っている中で、日足で下げトレンドの見えてしまい売却してしまいました。 ですが、売却の次週は上げに転じていたところから、週足で見て買ったのに、日足を見て売ってしまったのはよくなかったという感じですね

スイングトレードの性質上、月をまたいだポジションを持つことはあると思うので、売却に至った銘柄のみ記載しようと思います。

1月は売却まで至った銘柄は1つだけだったのですが、2月はいくつかあったので、またまとめられたらと思います。

読んだ本の紹介

読んだ本の紹介です。

スイングトレードブログなのに、いきなり不動産投資の本を読んでしまいました。

1年で億り人になる